SSブログ

交換しましたよ・・・・HDD!

 以前も書きましたが、私が仕事で使ってるノートパソコンが古くなって凄く動きが遅くなっていて、もうボチボチHDDの寿命が来そうなのでどうしようかと考えていました。 先日ケーズデンキに行った時にSSDを見ると500Gで8000円ほどでしたので、これなら交換してみようかと思いつきました。 SSDはアマゾンの方が1000円程安かったのでそちらで購入しました。

 早速クローンのソフトで元のHDDをSSDに移し替えをしたのですが、何故か上手くいきません。 確認して見ると今まで500GのHDDが入ってると思っていたのですが、実際は750Gでした。 新しく買ったSSDの方が小さかったのが原因でしたが、別のソフトでクローンが成功して無事交換が済みました。 パソコンの起動もソフトも、もの凄く速くなりました。 まるで新品を買ったみたいで、大満足です。

 今日の写真は色々です。

K_1P2330.jpg

K_1P2329.jpg

K32_5958.jpg

K32_6017.jpg


 次は合歓木の花です。

K32_6010.jpg

最後はヤマガラの親子です。

K32_6026.jpg

K32_6024.jpg




nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 7

とんび

合歓の木の花が咲いていましたか
探さなくちゃ!!
SSD そんなにも早いですか
マア私は ボチボチ行きますので・・・
by とんび (2019-06-17 13:16) 

鳥撮上田

ノートパソコンSSDに交換ですか凄いです。!!!\(^o^)/
私は分解の仕方も分かりません。(^^;
by 鳥撮上田 (2019-06-17 14:54) 

JUNKO

親子でいる何とほほえましいですね。
by JUNKO (2019-06-17 16:12) 

コサギ

私のノートも古いんでめちゃめちゃ遅いです。
SSDの交換参考になりました。
by コサギ (2019-06-17 16:21) 

katakiyo

ssdは寿命が短いとのことでスピード化を諦めました。
by katakiyo (2019-06-17 17:44) 

ぼんぼちぼちぼち

ねむの木、ほんのちょっとだけもう咲きはじめてやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-17 20:12) 

kazu-kun2626

SSDも安くなりましたね
HDDも3TBで1万円切りますね~
by kazu-kun2626 (2019-06-18 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。