SSブログ

知らなかった・・・・オートパーキング!

 車を止めた時にギアをPに入れてサイドを引いてメインスイッチをOFF、これが普通だと思いますしいつもこのパターンで止めていました。 先日コンビニで泊まった時にPに入れずメインスイッチをOFFにしてしまったので再度メインスイッチをONにしてみるとギアはPになってました。 調べて見るとオートパーキングって機能があってメインをOFFにするとギアは自動的にPになるそうです。 それにメインスイッチが左側にあるのは緊急の場合助手席に座ってる方が押すためにあるそうです。 まだまだ知らないことが沢山有りそうです。

 今日の写真も我が家のバラです。

K5B_8097.jpg

K5B_8094.jpg

K5B_8105.jpg

最後はコゲラです。

K32_5380.jpg




nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 7

とんび

私の車は全て手動で~~~す
by とんび (2019-04-30 13:20) 

鳥撮上田

取説読み切らないと使ってない機能が沢山ありそうですね。
読み込むのも楽しみですね。
by 鳥撮上田 (2019-04-30 13:38) 

コサギ

私の車は、7年たちました。
先日、運転中に走行距離はと聞かれ、いろいろスイッチを押せど出ません。私は、使わない機能は使い方を忘れています。
by コサギ (2019-04-30 16:28) 

JUNKO

車って大変なんですね、家にないので車のことはさっぱりわかりません。
by JUNKO (2019-04-30 17:31) 

斗夢

メインスイッチが左側にある理由は知りませんでした。
by 斗夢 (2019-04-30 20:07) 

憲さん

知らない事だらけです
メインスイッチがある事も知りませんでした(^_^;)
by 憲さん (2019-05-01 03:58) 

旅爺さん

お早う御座います。
いよいよ今日から綺麗なバラの花と共に訪れた令和、おめでとう御座います。良い年になるといいですね。
by 旅爺さん (2019-05-01 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。